メタボリックシンドローム対策の朝食

リンパマッサージは日本リンパマッサージ協会のリンファティックテラピーがお勧めです。 
リンファティックテラピスト資格講座&1DAYレッスン体験会  
メタボリックシンドロームでお悩みの方にもリンパマッサージ

メタボリックシンドローム対策にダイエットは必須です。まずは肥満を解消することが大事です。

ダイエットの基本は3度の食事を基礎気正しく腹八分までといわれていますす。

ダイエット食品に高いお金を払っても、良い生活習慣を身につけない限り、元の太る生活に戻ってリバウンドしてしまいます。

良くダイエット中に朝食を抜く人がいますが、朝ごはん抜きはお腹が空きすぎて低血糖になり、ホルモンの関係からも脂肪を溜め込みやすい体質になります。その上空腹でどか食いをしやすくなるので、太りやすくなります。また朝食を抜いた安心感から夜に大食いしてしまうのもダイエットには逆効果です。

1日に食べる総カロリーが同じであるなら、夜多く食べるよりも朝や昼間に多く食べる方が体脂肪として溜め込まれにくいのです。ホルモンの働きで夜食べたものはエネルギーとして使われるより貯蓄に回され肥満になりやすくなります。同じものを食べても太りやすくなるのでは損した気分ですね。

ダイエット中の朝食は本当は和食がバランスが良くお勧めなのですが、朝から時間がない場合はフルーツとヨーグルト、豆乳シェイクなどが良いですね。

シリアルなども時間がないときには便利です。ダイエットの朝食に向いているのはブランや雑穀の入った繊維質たっぷりのものがお腹の持ちも良く、便秘解消にも効果があります。

ドライフルーツには鉄分も多く、低脂肪牛乳や豆乳、ヨーグルトをかけ手食べるとカルシウム補給にもなり、いらいらを静める働きがストレス緩和に役立ちます。ダイエットにストレスは大敵、カルシウムやビタミン豊富な朝食で1日を活動的にスタートしましょう。