メタボ対策に無理のないダイエット

リンパマッサージは日本リンパマッサージ協会のリンファティックテラピーがお勧めです。 
リンファティックテラピスト資格講座&1DAYレッスン体験会  
メタボリックシンドロームでお悩みの方にもリンパマッサージ

メタボリックシンドローム対策に無理なく続けられるダイエットは重要です。極端なダイエットは途中で挫折したり、リバウンドで失敗したリし勝ちです。体重があまり増減するのも心臓の負担になる上にどんどん痩せにくい体質になってしまうので避けたいですね。

ダイエットと気負わないで、自然に少しずつ摂取カロリーを減らし、無理のない運動で消費カロリーを増やしていくことがダイエットの基本です。プーアール茶やシモン茶などのような脂肪の代謝を助けてくれるお茶を飲むのも良いですね。

っ健康であれば肥満は解消されるので、健康的な食生活や運動などを毎日の習慣にしてしまえれば良いわけなので、無理は禁物です。食べたいものは我慢せずに適量を朝のうちに食べてせっせと消費してしまいましょう。野菜中心の食事にすればそれほど空腹に悩まされないでダイエットができます。調理方法は蒸すか煮て、オリーブオイルを少々かけるとビタミンAの吸収が良くなります。

あまりにもダイエットに捕らわれて、食べてはいけないと思い込むほど食べたくなるから不思議です。
いつでも何でも食べても良いんだと思うとあまり固執しなくてすむようになります。
食欲はあって当たり前、お腹がすくのも健康な証拠と思えばストレスもたまらなくてすみます。
ただ見境なくカロリーの高いスナック菓子やスイーツ、揚げ物、肉などを食べすぎないように気をつけることは当然ですが、絶対に食べてはいけないわけではなく、食べる量と時間をコントロールできれば良いわけですね。

特にカロリーの高いものを食べる時には同時に食物繊維の豊富な物を食べると皮下脂肪になりにくいのでお勧めです。

こうした当たり前のダイエットではすぐに劇的なダイエット効果は現れませんが、時間はかかっても結局は確実にスリムになれます。